おかえりiPod😆 


ある時から、iTunesで復元してけろメッセージがでて、以後 うんともすんとも言わず、、、😱
復元してけろの一点張り😑😓

突如 長期休暇に旅立ったiPod nano君。
君が居なくて、どれほど寂しかったか😭
iPhone氏の日常的な役目に、オーディオプレイヤーは背負わせたくなかったから、君が帰って来るのを待っていたんだよ😭


我が家のラップトップVAIO氏は、十数年の大往生の末、マザーボードが寿命となり、とっくに臨終を迎えていました🙏🏻
最近、どーしてもスマホじゃなく、パソコンじゃないと…💦ってことがあり、近所のオープンして間もないネットカフェへ行き、ついでにnano君も呼び戻して(復元して)きたのでした🎵🎧
最近 お気に入りのEclipse 6のアルバムを入れてきました❤️

iPod nano君

Welcome ba〜ck✨😆✨


iPod第1世代をプレゼントでもらい、寿命がちょうど来る頃に、Appleさんから リコール品なので交換します、とgood timingな申し出がありました。そして無料で当時最新の第6世代の新品となってやって来てくれた nano君。
小さな君が大好きだよ💕

長期休暇により、まだまだこの先数年 元気でいてくれますように💪🏻✨
頼むよ〜〜😘😉😆

🖖🏻✨(live long and prosper!)



スポンサーサイト

休息、回復、ブロック解除 


週末含め、4日間休みました。
疲れが やや慢性ぎみになり、週休2日では回復できず(_ _).。o○
4日目 最終日は、休まなくてもOKな感じでしたが、この際思い切って…と休んだら、まともな思考回路が回り出したと実感する気づきがありました。
一つブロックが外れたような感覚。
この気づき・ブロック解除のためなら、休んだ価値があったなぁーと。

疲れて エネルギーも下がり エゴを優位に立たせるなら、可能な限りきちんと休みを取って、ホーリースピリットを選択できる まともな思考&体調をゲットしなきゃですね。

それもこれも、自分は肉体であると信じてしまっているからなんだけど、今はちゃんとその事も理解しているので、状況を認めて、エゴではなく 改めてホーリースピリットを選びたいと思います。





2017 


2017



幸せの青い鳥.。.:*☆





Happy Christmas ☆ 

2016 Christmas



The Little Drummer Boy - PTX


The First Noël - PTX





フランス語 


フランス映画の『コーラス』って、初めて観たのはかれこれ7〜8年位前だったかな。
最近 ふと思い立って 再び観たくなり、レンタルしました。

改めて、良質な映画だなぁーと。
ストーリーを覚えてても、やっぱり号泣でした。

最近ハリウッド映画で、ダスティン・ホフマンが出てる 『ボーイ・ソプラノ ただひとつの歌声』というのも観ましたが、個人的には、『コーラス』の方が好きかなー

モランジュ役のJean-Baptiste Maunier 君、、天使の歌声と称されていたようですね。
いやはや、本当に素晴らしい声です。

そんな彼も今年で26歳。
随分 背も高く成長されてます (*゚▽゚*)
いつの撮影かわかりませんが、コーラスで共演した マチュー先生と↓。
映画を見れば このポーズの意味がわかります。
彼の成長とこのポーズを掛け合わせて写真を撮るとは、なかなか粋なアイデアです( ^ω^ )

Jean-Baptiste Maunier

彼はニューヨークで演技を学んで、自国では 短編含めて映画とかとか出ているようです。
今春には、ミニアルバムも出したもよう。
声変わりしても、良い声かと。
普段喋ってる声が、結構好きかも。
彼のフランス語が、耳心地良いです◎

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*・゜゚・*

大学で、第二外国語としてフランス語を学ぶチャンスはありました。
でもめちゃくちゃ単位取るのが大変と聞いていて、本業の英語で、手を抜けない予習や さらに毎週実施されるテストで あっぷあっぷ(笑)なので、その時はスペイン語をとりました。
(スペイン語は、すぐになんとか読めるようになる!)
なので、フランス語は全く学んだことはなく。。。
冬、風 、夜とか、ラベンダーとか、幸せ とか、いくつかの名詞や、ちょっとした挨拶は少し知ってる…程度です。
ーーー今 気づきましたが、2年間も授業で取ったスペイン語では、これらの単語すら 記憶してないのに(;^_^)、習ったことないフランス語の方が、単語を知ってる!?∑(゚Д゚)…かもしれません。


最近、フランス語、勉強しようかなぁ〜したいなぁ〜と、うっすら思ってます。

以前、「フランス語を学ぶ予定はないの? あなたは、英語を習得した後にフランス語を学ぶと、フランス語の方が上手くなるわよ」、と言われたことがあります。
今生で、フランスの過去世が結構強く出ているからかと思います。
英語を習得。。。には、まだ到達していないのですが(;^_^A

一生懸命フランス語を聴き取ろうとしても、今は 当然の如くチンプンカンプンです。
でもその後に英語を聴くと、チンプンカンプンの反動のせいか、自分でも驚くほど、超〜わかる気がします(笑)


いずれ、生涯学習のつもりで、フランス語も学べればな と思います♡٩(ˊᗜˋ*)و