お片づけ 

ゴールデンウィークの数日間は、部屋の片づけをして過ごしました。
新しい収納ボックスを買ったので、それへの入れ替えをメインに、要らないものの処分を。

かなり昔に自分で曲をセレクトしたCDもみつかって、underworldの「two months off」とかとかを聴きながらノリノリでやりました。

もう少し本格的に断捨離できそうだけど、、、今のタイミングでは、とりあえず こんくらいでいいかな~~と。。。
それでも、ゴミ捨て場へは大きいポリ袋を両手に、何往復もして出してきました(^-^)

すっきりな春を☆




スポンサーサイト

メガネ 

学生時代以来、初めてメガネを作りました。


高校時代、黒板の字が見えなくて、人生初メガネ。
この時は、べっこうのメガネで、結構気に入っていました。
大学生になって 特に最初の頃は、コンサバなスタイルをしていました。
で、メガネはゴールドのふちでYves Saint-Laurent。
・・・秘書ちっくでした。

その後すぐ、思いきってコンタクトレズにしたら、視界が開けて「見える」ことに感動(≧▽≦)
以来、好みもどんどん変わったこともあり、メガネはかけなくなりました。


ただ、メガネあるとちょっと便利だな~とは思い続けてました。
スーパー行くときとか、ちょっとそこまで...の時に。
おしゃれで安価なメガネ専門店もできたりして、たま~にのぞいてみたり。
でも、しばらくは、細いスクエア型のメガネが主流だったようで、その形ばっかりが店頭に並んでいた気が。

どうがんばっても(笑)、あの細いスクエア型が似合わない私。

しばらくは メガネを諦めていましたが、色々流行も変わり、あのアラレちゃんメガネが流行ってきた頃から、そろそろまたメガネ探しをしてもイイ頃かも~と思っていました。


やっと時間ができるようになったので、前から直感で、「この店に多分、私好みのがある」と思っていた店へ。
念のため、最初に 他のショップものぞきましたが、やっぱりなかった。
そして、やっぱりやっぱり、直感通りのお店で、すぐにコレだ~☆っていうのに決定♪

glasses

べっこうやブラウンは、安全な色ですが、ちょっとつまらないので、私の髪の色や肌の色にもなじむカーキ/オリーブ色にしました。
カジュアルな感じで、気に入ってます(^-^)


つれづれ。 


寒い2月も、もう終わり。
3月もまだ寒いけど、だんだん春に近づくのを感じれる月。

私が好む、「自分のペース」に落とすために、今日は会社はお休み。
金曜日もお休み。
そろそろ、今の状況に限界が来てる感じ。
平日の睡眠時間が、毎日4時間は、ちょっとキツイ(T-T)
ま、それも予定では あとちょっとの辛抱なので、大丈夫ですが。

先日は予定の合間をぬって美容院にいったけど、ずっと居眠りしてました。
ヘッドスパとシャンプーと肩のマッサージの時は、マッサージ満喫を味わうのに起きてたけど(≧▽≦)


ポカポカ陽気の春が待ち遠しいです☆





new laptop & old chair 


ラップトップ、買いました。
2代目VAIO君 です(^-^)
色々検索して、結局またVAIOになりました。
どんなにスペックとかが良くても、ロゴや商品名が好みでなかったりとか、色々あるんです、笑。
デザインの良さだけなら、リンゴマークに憧れますが、そこまでリンゴファンではないし、使い慣れているのは"窓OS"だしなーというのもあり。。。
色はホワイトであることが絶対条件で、CD/DVDドライブも標準・・・と、いくつかの条件と、サポートなどなど総合判断で、またVAIOになりました。
宇宙語っぽい流れるようなロゴは、ワタシ的に合格ってことで(^-^)

そして、やっとボディの色が白いものが出回るようになっていて嬉しいです。
初めてノートパソコンを買った20年近く昔は、黒しかなかったものです。
当時のラベンダーっぽいVAIOは革新的カラーでしたが、自分で持ちたい色ではなく、やっとネイビー色のVAIOを見つけたのが初代のもの。
お店に人に、「白いノートパソコンってないんですか?」って聞いたのを、今でも覚えています。
「え、え"ぇ"!?し、白ですか!? 無いですね~・・・」と驚かれてしまいました(^-^;)
絶対白いPCって売れると思うんだけど、なんで作ってないんだろ。。と当時 密かに思っていたものでした。

↓写真の黒いほうのは、梱包されてた箱です。

new vaio

このラップトップの定位置をデスクにするために、ちょっとばかしデスク周りの整理と、15年位前にアンティークショップで買ったお気に入りのアーコール社のスタッキングチェアを久々にワックスをかけて磨きました。
今まで以上に、この椅子に座る機会が増えることになりそうなので、これからもよろしくね、、と気持ちを込めて。。☆

イギリスの学校で使われいたもので、ドットは緑色。
私が生まれるよりも古いものだけれど、これからも大切に使っていきたいです。

写真の3本ブルーラインのクッションカバーも10年以上前に手作りしたもの。
自由が丘のお気に入りのお店で買った生地で、これは確かフランスのビンテージの生地。
丈夫で、全然現役です。

気に入ったものは、大事に長く使うのが好きです。

ercol chair






移行、活動。 


近いうち、newラップトップ💻を買う予定で 予算を組んでいます。
前代のラップトップの寿命がきて、でもスマホがあるから 無くても平気な状況でしたが、いろいろ新しい活動をするのに、いよいよ必要になってきました。
どのメーカーの何を買うかもチェック済み😊

その準備として、我が家にもWi-Fiを導入しました。遅ればせながら やっと😅
これでiPhoneの通信量を気にする必要もなしです♪

集中して、バーッと情報収集して、Wi-Fiもラップトップも、あっという間に決めることができました🔍
今の会社の仕事で ネットワーク関係も分野として多少被っていたので、躊躇せずに決めれました。(やっと 仕事でやってることが ちょっとは役立ったよ…😅)


金曜は有休にして4連休中ですが、毎日予定がいっぱいで、慌ただしくしてます💨💨
好きなことをしてるので、嬉しい忙しさです💕


新しい世界への移行・活動をしてるなぁーって実感があります😌


Have a nice weekend 🍁