スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

new laptop & old chair 


ラップトップ、買いました。
2代目VAIO君 です(^-^)
色々検索して、結局またVAIOになりました。
どんなにスペックとかが良くても、ロゴや商品名が好みでなかったりとか、色々あるんです、笑。
デザインの良さだけなら、リンゴマークに憧れますが、そこまでリンゴファンではないし、使い慣れているのは"窓OS"だしなーというのもあり。。。
色はホワイトであることが絶対条件で、CD/DVDドライブも標準・・・と、いくつかの条件と、サポートなどなど総合判断で、またVAIOになりました。
宇宙語っぽい流れるようなロゴは、ワタシ的に合格ってことで(^-^)

そして、やっとボディの色が白いものが出回るようになっていて嬉しいです。
初めてノートパソコンを買った20年近く昔は、黒しかなかったものです。
当時のラベンダーっぽいVAIOは革新的カラーでしたが、自分で持ちたい色ではなく、やっとネイビー色のVAIOを見つけたのが初代のもの。
お店に人に、「白いノートパソコンってないんですか?」って聞いたのを、今でも覚えています。
「え、え"ぇ"!?し、白ですか!? 無いですね~・・・」と驚かれてしまいました(^-^;)
絶対白いPCって売れると思うんだけど、なんで作ってないんだろ。。と当時 密かに思っていたものでした。

↓写真の黒いほうのは、梱包されてた箱です。

new vaio

このラップトップの定位置をデスクにするために、ちょっとばかしデスク周りの整理と、15年位前にアンティークショップで買ったお気に入りのアーコール社のスタッキングチェアを久々にワックスをかけて磨きました。
今まで以上に、この椅子に座る機会が増えることになりそうなので、これからもよろしくね、、と気持ちを込めて。。☆

イギリスの学校で使われいたもので、ドットは緑色。
私が生まれるよりも古いものだけれど、これからも大切に使っていきたいです。

写真の3本ブルーラインのクッションカバーも10年以上前に手作りしたもの。
自由が丘のお気に入りのお店で買った生地で、これは確かフランスのビンテージの生地。
丈夫で、全然現役です。

気に入ったものは、大事に長く使うのが好きです。

ercol chair






スポンサーサイト

移行、活動。 


近いうち、newラップトップ💻を買う予定で 予算を組んでいます。
前代のラップトップの寿命がきて、でもスマホがあるから 無くても平気な状況でしたが、いろいろ新しい活動をするのに、いよいよ必要になってきました。
どのメーカーの何を買うかもチェック済み😊

その準備として、我が家にもWi-Fiを導入しました。遅ればせながら やっと😅
これでiPhoneの通信量を気にする必要もなしです♪

集中して、バーッと情報収集して、Wi-Fiもラップトップも、あっという間に決めることができました🔍
今の会社の仕事で ネットワーク関係も分野として多少被っていたので、躊躇せずに決めれました。(やっと 仕事でやってることが ちょっとは役立ったよ…😅)


金曜は有休にして4連休中ですが、毎日予定がいっぱいで、慌ただしくしてます💨💨
好きなことをしてるので、嬉しい忙しさです💕


新しい世界への移行・活動をしてるなぁーって実感があります😌


Have a nice weekend 🍁




おかえりiPod😆 


ある時から、iTunesで復元してけろメッセージがでて、以後 うんともすんとも言わず、、、😱
復元してけろの一点張り😑😓

突如 長期休暇に旅立ったiPod nano君。
君が居なくて、どれほど寂しかったか😭
iPhone氏の日常的な役目に、オーディオプレイヤーは背負わせたくなかったから、君が帰って来るのを待っていたんだよ😭


我が家のラップトップVAIO氏は、十数年の大往生の末、マザーボードが寿命となり、とっくに臨終を迎えていました🙏🏻
最近、どーしてもスマホじゃなく、パソコンじゃないと…💦ってことがあり、近所のオープンして間もないネットカフェへ行き、ついでにnano君も呼び戻して(復元して)きたのでした🎵🎧
最近 お気に入りのEclipse 6のアルバムを入れてきました❤️

iPod nano君

Welcome ba〜ck✨😆✨


iPod第1世代をプレゼントでもらい、寿命がちょうど来る頃に、Appleさんから リコール品なので交換します、とgood timingな申し出がありました。そして無料で当時最新の第6世代の新品となってやって来てくれた nano君。
小さな君が大好きだよ💕

長期休暇により、まだまだこの先数年 元気でいてくれますように💪🏻✨
頼むよ〜〜😘😉😆

🖖🏻✨(live long and prosper!)



休息、回復、ブロック解除 


週末含め、4日間休みました。
疲れが やや慢性ぎみになり、週休2日では回復できず(_ _).。o○
4日目 最終日は、休まなくてもOKな感じでしたが、この際思い切って…と休んだら、まともな思考回路が回り出したと実感する気づきがありました。
一つブロックが外れたような感覚。
この気づき・ブロック解除のためなら、休んだ価値があったなぁーと。

疲れて エネルギーも下がり エゴを優位に立たせるなら、可能な限りきちんと休みを取って、ホーリースピリットを選択できる まともな思考&体調をゲットしなきゃですね。

それもこれも、自分は肉体であると信じてしまっているからなんだけど、今はちゃんとその事も理解しているので、状況を認めて、エゴではなく 改めてホーリースピリットを選びたいと思います。





2017 


2017



幸せの青い鳥.。.:*☆





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。