月別アーカイブ

 2011年05月 

that plant... again 

今朝の「あのこ」。
前回のと、同じ子です。
「受信機」はなくなっちゃいましたが、より一層、デカまるく成長。
今日はなんだか、ぽってりした おはぎ(お餅)に見えます。

写真の後方には、「お仲間」も写ってます^^


plant 4



手のひらを横にした時、花の横幅は 私の中指の指先には及ばないものの
14センチ位あります。
縦幅は、私の手の幅よりも大きいです


私がここに来るようになって3回目の春ですが、新顔です。
6-7年前から ここを知っているあの人にも画像を送って
「この植物、見たことある?」って聞いたら、見たことないそうです。
あと、ローマ字で「スゴイ」ってコメントが返ってきました(笑)
スゴイって日本語のニュアンスを正しく理解していることに
凄い、と思いました


今日の午後からの突風&強風で、茎が折れたりしてないか
ちょっと心配。
なんてったって、1メールくらいの長身に、このデカまるいのが
ポムポム乗っかってるので。
 ↑やや意味不明。(笑。



今夜は 風の音を聴きながら眠ります。

Nighty, night


