月別アーカイブ

 2011年07月 

FLASH FORWARD 


この前DVD1枚が、たったの100円でレンタルできたので♪、
全巻借りて、3日間で11枚観てしまった海外ドラマ。

「FLASH FORWARD」・・・forwardだから、"フラッシュバック"の
反対ですな。
ドラマの中では「未来視」と訳されてました。


具体的な内容は書きませんが、
登場人物みんなの未来視が、どう実現していくか
「宇宙の法則」がギューッと詰まった内容でした。
フィクションとはいえ、すっごくよくできたストーリーでした。
メインの主人公はFBI捜査官なので、銃撃戦も多数でしたが;;;
「恋に落ちたシェイクスピア」でグウィネスと共演してた人。



自由意思の大切さ。
信じること。
願いを叶えるのに出来うる限りの努力をすること。
でも、確かに聖なるタイミングってのはあって、
無理矢理推し進めようとしても、なかなか上手くいかないけど
最終的には、それも大切だったりすること。
必要な時に必要な情報や、助けてくれる人が現れたり。
諦めずに信じ続けることと、手放すことの狭間。
そして、もうダメかもしれない・・・と思った時に奇跡は起きたりすること。
私達は時に、「こうに違いない、こうあるべき」と
自分の中で思いこんでしまうことがあるけど
実際は、想像に反したプロセスで実現化すること。
たとえ無意識であっても、全てはなるべくして、なること。
必要なことは、一度回避したとしても
廻り廻って、再び人生に現れること、、、、、などなど。


複数の人たちの、様々なケースを、
一度にたくさん観れたのが良かったな~
どれも、実際に起こってもおかしくなさそうな内容(未来視)だったし。
全く予備知識なしで、「たまたま」借りようと思ったのですが
良かったです。


竹内結子さんも出演してました!
運命の人と出逢う役で。


後半からの、いよいよ未来視した日が迫って、
それらが実現していく様がエキサイティングでした(>▽<)






