月別アーカイブ

 2011年09月 

a week off 

17日からこの1週間、遅い夏休みでした。
明日からまた会社です。



3年ぶりに編みもの。
この休暇中、数日前から始めました。
カシミア好きの人にカシミア100%の毛糸で。
ネットでどこのどの糸にしようかリサーチして、
下北沢にあるメーカー直営店に出向いて買いました。
パピーから出ている“ヨークツイード”。イタリアの糸です。

実物をみて、少し色で迷いました。ネイビーも素敵だったのです。
贈る人の肌と髪と瞳の色を思い浮かべ、好みやワードローブに合うか考えて…
やっぱり1番初めに良いと思っていたブラウンに決定。

ゲージを編んだら、肌に吸い付くようで とろけるような感触。
あまりに気持ち良く、そのゲージを胸に抱いて眠りました(>▽<)
もちろん この糸への(カシミアヤギさんへの)感謝の気持ちも込めて。

糸が細くて、編むのに時間がかかります。6号針。
でもでも、この コツコツ編み上げていく時間が好きです。
。。。丁寧に、丁寧に。




今日、また、大きい白い羽根を拾いました。(手前の白いの↓)

Sep 25th


そして今日は、午後中ずっとガーデンで、
風のサワサワと、鳥の可愛いさえずりを聴きながら
あみあみしました。




ではでは、また☆




