月別アーカイブ

 2013年03月 

Petals path:花びら小路 

スピード満開となった桜は、なかなかすぐには散らずに
雨ニモ風ニモ負ケズ、持ちこたえてくれていますね。

冬のような寒さに逆戻りな数日のおかげでしょうか?
(寒さで芽がキュッとして、花弁が抜け落ちないイメージ・・^-^)


今週は天気はイマイチで、今日(朝)
スッキリ快晴ではなかったけど
薄日が差す朝。



ガーデン&この近辺エリアも、桜はまだまだ残ってます。
時々、はらはらと舞う花びらが、とてもファンタジックな空間となる
ガーデンです。

秋には落ち葉の小路となるここが、このシーズンは
花びらの小路になります。


petals path


写真の上部に見える2本の木が、この前ブログにも書いた
ペアの桜です。
幹が細く見えますが、それはそれはとても背が高い木で、
枝もすごく長く、夏は素敵な木陰&木漏れ日を作ってくれます。

葉がたくさんある時期なら、少々の雨からも守ってくれるほど。



賑わってきた「ここ」ですが、来月にはさらにチューリップが
加わります♪♪
今は、あのゆるやかにカーブした葉が伸びている途中です。



3月も、あと少し





