月別アーカイブ

 2013年05月 

自然界のリズム 



5月の最終日、爽やかな風、キラキラの朝の太陽、
。。。すがすがしい朝でした♪


梅雨のシーズンが近づくと咲くと言われている花が
(名前を覚えてないのですが)、今年は随分と早くに咲いていて
(先週末~今週明け早々位)、毎年確か
6月入ってから咲いてた気がするのにおかしいな~~と
思っていたら、今年はなんと5月なのに、つい先日関東も
梅雨入りしてしまいましたね。
例年より10日前後早いとかで。。。。

うーん。。花が咲いていたのは、"当然の"リズム
だったということ。。。(☆_☆)


現代の私たちは、情報社会の中に埋もれているけれど
自然界とより密接に暮らしている人達や、
インターネットなんて無かった時代の人達は、
こうした自然界からの情報で
多くのことを知り得ていたんだろうなーーと
つくづく思う朝。

夜空の星の位置で、方角やら季節やら
色んな事がわかったりとか、すごいなーと思う。


私も知らずのうちに、時計を見なくても
この時期で 太陽がこの位置だから、
今 ○時くらいだろう、とかガーデンで過ごしていると特に
そういう風に観測してたりします。




ACIM的に言ってしまうと、最終的にそういうことも
全てスケープゴートであり
トリックになってしまうのですが。。^-^;
何故なら、完全なる一なる世界に
変わり移ろいゆくものなどなく、
一なる世界は、恒常で永遠だから。




まーそれでも、ここで生活している(という夢をみている)
以上、将来は都会から離れ、
もっと自然と近い生活に憧れます(^-^)





2013年も中盤ですねー。
日々の中に多くのギフトが詰まっていることに感謝して。。


5月最後の日。 And TGIF








