月別アーカイブ

 2014年01月 

選び直す 




私たちは この地球生活で、様々なドラマの夢に 振り回されます。
喜びや悲しみに 一喜一憂したり。

コースの学びの過程では、何が真実で、何がそうでないのか、とことん問われ続けます。
そして かつての過ちを『選び直す』訓練の連続です。



最近、新しい始まりからのイニシエーションを受けていますが、そこに 私を助ける役回りを 青写真で承諾してくれたであろう人と出逢いました。
真実とそうでないもの の見方次第で、その助けてくれる人への見方も変わります。
ここ最近は、その一連の件での 選び直しについてetc 考えさせられる日々です。


夢の中でのドラマでは、あれこれ 良くも悪くも心を掻き立てられますが、真実の中では、全ては感謝で満たされ、安らかな静寂の中に 心を置くことができます。

口で言うのは簡単で、時にはなかなか 思うように出来ない時もありますが、早くそうすればする程、「早くそうすれば良かった」とわかってくるので、徐々に選び直すことがスムーズになってきます。


2014年、すでに 濃厚な毎日です (^◇^;)

ではまた





