月別アーカイブ

 2014年08月 

ちょっとだけ○○ 

この世的に、
心配なこととか、ツライこととか
それらにちょっとでも
煩わされてる時、
コースの中では、
大半は天国だけど、ちょっとだけ地獄
なんてことはありえないので、
度合いに関係なく、それは地獄
となるわけです。

誰かの何かは、ちょっとだけ有罪
というのもありえません。
他の誰かとは、自分のことなので
誰かがちょっとだけ有罪なら
自分自身に 紛れもない有罪判決を
下していることとなるのです。

エゴの巧みな「ちょっとだけ○○」の罠に
引っかからないように注意が必要です。
エゴは、ちょっとだけ特例を設けさせ、
地獄にとどめておく正当性や
誰かに有罪判決を下して良いと
私たちに思わせるからです。

ちょっとでも、そうである時、
それは、まだ分離した状態である
ということです。
でも、私たちは、
ちょっとずつ、形勢を逆転していって
いるのです。

ホーリースピリット、天界の住人達は
この夢の中の生活を使って、
脱出に向けて一歩一歩ガイドしてくれます。
私達にはそのプロセスの全貌はみえなくても
その道は、間違いなく決まっています。
そして、大抵 その道は、
ちょっとずつ 進むことになるのです。


そのことを理解し、
毎日の生活の中で、学び、訓練して
前進していくことが大切です。





もう少し続く 暑い夏。
神の子であるみんな、
心 穏やかに、健やかな日々を。




