月別アーカイブ

 2015年05月 

パターン143 Capel 


大好きな5月も
もう終わり。


C&Sで購入した「パターン143」。
伊藤まさこさんデザイン、
とありました。
胸元はドロップ型の開きがあります☆

縫うところが 、
今までより多分少し多くて、
ギャザーも満載で、
少し時間かかりました。

ボタンをかける細い紐を作るのに
「ループ返し」ってアイテムも
新たに購入したり。
幅3mmしかない筒状のループを
無事に 表裏 ひっくり返すことが
できました(^_^)v

頑張った甲斐があり、
パッと見、既製品みたいで
嬉しい出来映えです(≧∇≦)
細かい所で、色々 自分的課題は
ありますが…(^^;;


Capel
⚫︎リバティ/Capel グレージュ


今回のお好みアレンジは…
・チュニック丈をブラウスに。
・6〜7分袖だったのを、
手首までの 長袖に。
→春秋冬 着回せるかな♪
・裾は、前回のJess and Jean
の時と同じ まぁるいカーブ仕立て。

全体的にふんわりなデザインに
なりました( ^ω^ )
程よく鎖骨が出る 首元の開き具合が、
とても好みでした。


この、グレージュって色、
大好き。
グレーとベージュを掛け合わせたような。
自分に似合う色。(だと思う)
着ていて、しっくり落ち着く色。





