月別アーカイブ

 2016年06月 

毎日 繰り返し 


コースの言う、
心の訓練・心を変えること
に ついて、毎日毎日毎日…繰り返し繰り返し繰り返し…訓練してます。

昔、できなかったことが、意識しなくても、ほとんどできるようになったこともあります。
それに気づいた時は、あ、ちゃんと成長してる☆と。。(o^^o)


この夢の中の世界で、色んな角度の出来事で、訓練しています。
アレコレ考え、思い巡らし、ハッと気づくと、この世に則した考え:この世での一般的で常識的で、"まとも"な考え では、結局、エゴのトリックの中をぐるぐるしているだけで、全く解決なんてされない、ということに、往々にして辿り着くということも、わかってきました。
出来事の形が違うだけで、問題は同じ。

相変わらずそんなことが やってくる度に、あぁ私はやっぱり何も知らないんだと、気づき 認める日々です。

「私は、私であるものを知らない。だから、私が何をしているのか、どこにいるのか、あるいは、この世界や自分自身をどのように見たらよいのかも、知らない。」(T-31.V.17:7-8) 


心が彷徨うことに寛容でいると、エゴのトリックの中で、必死になっているだけだったりします。
ここから抜け出すには、全く違う視点で物事を捉える必要がある。ホーリースピリットの視点で見る必要があります。
そうできるように、
目の前で起きていることを、エゴを強めるためでなく、奇跡のために使ってもらえるように
毎日 繰り返し、事あるごとに ホーリースピリット・Jに祈り続けています。



