月別アーカイブ

 2017年01月 

気づき・学び 


2017年… まだ最初の月。
もう3ヶ月位 経っているような気分。
学びと気づきが多く、
濃いィ日々です。

なんか、去年よりコースがもっと好きになってるかも。
好き というか、コース(ホーリースピリットやJ)への信頼度が増してきてるような。
今まで、エゴが頑なに陣取っていた私の中のスペースが 少し取り消されて、そこに、ホーリースピリットが入ってくるのを許せてるような感じ。。。今まではできていなかった領域で。

エゴはコースに抵抗し、否定や拒否するためのあらゆる理由を見つけ出そうとするけれど、コースに対して、確実にサレンダーしてきているような。

エゴに従うと、結局は苦しむことになると、身をもってわかるようになったと思います。
何てったって、エゴは 私は有罪で、私の罪悪感を温存&増強させるのが務めですからね(~_~;)



ーーーなぁ〜んだ こんなことならもっと早くにこうすれば良かったんだね、とも思えますが、頑固でずる賢く、時に獰猛なエゴを取り消すには、私には私なりの必要な時間・時期と、経緯があったんだ・あるんだとわかります。

油断をするとエゴはいつでも 隙を狙って戻ってくるので、しっかり心を見張って、繰り返し 繰り返し、赦しの実践あるのみです。



。。。1月は、そんな感じ (*´꒳`*)



