個人的に ちょっと嬉しい区切り 


また一つ、区切りとなる出来事がありました。

会社の我が部のリーダー(♀)が、退職しました (してくれました)。

仕事のスキルにおいては、技術系出身で、部内イチの知識と経験をお持ちの方なのですが、なにぶん、表裏の性格が激しい。
業務の相手先には超ぶりっ子で 対応は良いのに、内輪では、怖くて話しかけられないオーラが出まくりな人なのです。
彼女とプライベートでも仲の良い ほんのごく僅かな人とは、普通の態度なのですが。
ちなみに、私より10歳位年上のおばさまかと、ずーっと前から思っていたのですが、、、私と同い年でした((((;゚Д゚)))))))
機嫌が良い時の彼女に 年齢の事を聞かれた時があって…彼女は すっごく驚いていました。
私もスーパー、、ハイパー驚きましたが(笑)、どーゆー意味で驚いたか悟られちゃマズイと思い、その場は適当に流しました もちろん(^_^;)

実は彼女は 一度 退職していて(当時から怖かった)、出戻りで戻ってきたという経緯があります。戻ってきた直後 しばらくは その手前 大人しく、それなりのまともな態度でしたが、ここ一年ちょっとが 徐々に酷くなってきたような体感でした。素が出てきた というか。
新入社員も 彼女を極力 避けているのがわかります。


わからない事があったら 遠慮なく聞いて下さい、と公のミーティングでは そう言っても、実際に 尋ねると(もちろん下調べは十分して、それでもわからないから聞くと) 、
ーーなんでこんな事もわからないの?
ーーこんな事 聞くなんて今さらなんだけど!!
と、必ずや お叱りを受けるのです。
過去の類似の問い合わせ履歴がほぼ皆無で、マニュアルなどにも明確に書いてないことでも、毎回必ず チクリ、グサリとやられるわけです_| ̄|○ ガクッ

冗談とかではなく、手でシッシッっと追い払われた事もあります(爆)
同じグループで働いているメンバーに、そんなことするか!? と、この時は開いた口がふさがりませんでした(゚д゚lll)& やっぱりそんなことされて当時はショックでした。

自分では、いつも 今までも、真面目にやってきたつもりだけど、毎回いつも、どんだけ自分が能無しか 言われているみたいで、最初は心がポキッと折れてました。

でも、私が ショックだったり、心がポキッと折れると感じるのは、自分はやっぱり無力で有罪だと思っている証だし、彼女が怖いとか嫌な人だと思うのも、彼女の真の姿・スピリットを見ていない証です。
そう思う・そうすることで、幻想をリアルにもしてしまっています。


なので、そんなこんなことがある度に、徹底的に、コースに法って、赦しまくっていました。


どんな事を言われても、
どんな態度をとられても、
私には罪はなく、本当には 何も起こっていないと自分に言い続けました。
そして、彼女は無辜であり、全ては癒され 解放されていると 心で言い続けてきました。

リアルなものは脅かされないし、
アンリアルなものは存在しないのだから。

そして、自分が傷つけられたとか、彼女が怖い存在だと 思ってしまった 誤った知覚を、ホーリースピリットに差し出し、ホーリースピリットの思考体系に選び直すことを意図してきました。


すると、だんだん 心がポキッと折れることもなくなって、何を言われても昔よりも ショックを感じることもなくなってきました。
お、赦しのチャンスがまた来たか〜!
来た来た!! よっしゃああ!
と迎えられる程に(^_−)☆

彼女への赦しのおかげで、自分に罪があるとは 以前よりかは思わなくなりました。
私には罪は無かったと、思い出すのが楽になった感じ。
この世のカタチの上では反省することはあっても、罪悪感を持たない・持たなくて良いと思い出す訓練を積むことができました。


そんな繰り返しの地道な 一年ちょっと…

彼女が辞めてくれたらいいのにとは、一度たりとも願ったことはありませんでしたが、彼女が退職すると発表が突然あった時、もちろん みんな 驚きと共に深妙な顔をしていましたが、私は心の中では、
YY 〜 EE 〜 SS !!!!!!!!!
☆☆☆ ٩(ˊᗜˋ*)و ☆☆☆
と ガッツポーズをしていた次第です(≧▽≦)

彼女への赦しが 合格した・達成したと思えた瞬間でした。
(そーいえば、会社で嫌だな〜と思う人が、赦しまくって 辞めてくれるのは、これで2人目。)


そして先日、彼女の出勤最終日に、退職のスピーチをしている間も、ずっと ゲイリーの本で アーテンとパーサが教えてくれた 祈りの言葉を ずっと繰り返し心の中で唱えて、彼女を無事に見送りました*・゜゚・*:.。..。.:*・'


赦しの実践は 一生続くけど、
この出来事は、その中の一つの区切りでした(*´∀`*)


そして、彼女の後のポジションを継ぐのは、誰にでも公平に優しい人です╰(*´︶`*)╯♪♪




スポンサーサイト