月別アーカイブ

 2017年08月 

ときどき 涼しい😊 


今年は5月下旬頃に、夏日のように暑い日があって、気持ち的にちょっとガッカリした記憶があるのですが、夏は、今日みたいに もう秋みたいに涼しい日があって嬉しい😊

湿気のある暑さが苦手です😅


今年、6月初旬のとある夕暮れの帰宅時、今日の湿度はイイ感じ!!😆
毎日こんなだったらいいのに〜と、天気アプリで調べたら、
湿度32%、気温24度、北北西の風4m でした。
(記念にスクリーンショットを残している 笑)


2001年、あの年のあの時期にアメリカにいた時の気候を、今でも鮮明に覚えています。
太陽の光は かなりジリジリ強く感じるのにカラッとして、空気・風はすごくヒンヤリ冷たく、不思議な気候でした。
その暑さと冷たさが、日本の都心では、生まれてこのかた感じたことのない天気で、とても衝撃的でした。
不思議な天気で 太陽は暑くても、とにかく湿度が低いのが過ごしやすかった👍🏻



個人的には、もぉ、このまま秋でいいんだけどなぁー🍁……って、盆休みもまだでしたね。。。😆

Enjoy your summer🐚



