fc2ブログ

飛躍の2017年 


昨日、仕事納めでした。
今日は、約半年ぶりにグ~タラして3度寝しました。
この半年は、本当に頑張ってきたなと、我ながら思います。
この年末年始の休暇中も、やるべき事は色々あります。
今日も本当は出かけようかと思っていましたが、その日は休暇中の他の日でもOKなので、今日だけはグ~タラを許す日に(^-^)


クリスマス前後も忙しくしていました。
でも上の人たちは、わざわざ25日のその日に、私にプライスレスな贈り物を3つも送ってくれました。
ほかの日にそれを受け取らせてくれても もちろん嬉しいのに、本当にわざわざこの日だったことが心から歓喜しました。


2017年は、この次元的に、私の生き方を変えることとなった飛躍の年でした。
ここからがはじまりです。
来年の春先には、今いるここから さらに冒険に出ることが決まっています。
その時期は、当然、自分で決断・表明するものだとずっと思っていました。
それと同時に、本当にそれで大丈夫だろうか?時期的にも問題ないだろうか?と内心思っている自分もいました。

そうしたら、自分で決断・表明する前に、外側の世界から強制的にそうすることを宣告されました。
もぅ、すっっっごく驚きました(@▽@)
上から、そうすることを決定づけられたように思いました。
起こるべくして起こるとは、こういうことだな、、、と。
そして、外界から宣告されたほうが、私にとってさらに都合が良いことがいくつも重なっていることに気づきました。

まだ実際に冒険に出る前なので、どうなるかはわかりませんが、現時点で推察する限り、より良い結果に導かれているのだろうなぁと思っています。


でも。。。。どんなに色々なことが複雑に見えることが起こっても、大切なのは、選択肢はいつも2つしかないということ。
それは、愛か恐れか。
別の言い方をすれば:
ホーリースピリットを導き手に選んでいるか、エゴを導き手に選んでいるか。
----ということ。


この世的には、私たちは自由意志があると思っています。
冒険に出るとか、何かをするとかというのは、自分の意志で行っていると考えるのが、現在の世の中では一般的な捉え方かと思います。

でも、真には、飛躍することも冒険に出ることも、脚本はすでに書かれていることです。
肉体を持った私達には、この世には時間の概念があり、時系列的に未来は知らない・わからないだけです。

自由意志という本当の意味は、上記の2つの選択肢を私たちがどちらを選ぶかということが、唯一の自由意志であるのです。


この世的に、考えればいくらでも不安や心配に思うことは出てきます。
でも、私は、脚本のことも自由意志のこともコースから学びました(学んでいます)。
そのことを忘れることなく、2018年を迎えたいと思います。


Happy holidays。。。☆




スポンサーサイト