fc2ブログ

辿り着いた6月 


3/31付けのブログで、

>>>
4/1に、小さな...そしてもしかしたらそれは
私が思っている以上に、
実は大きな奇跡が起こることを、
3/31の私は、まだ知らない。
>>>

---と書いた。

これは、実際に、奇跡だった。
6月、ある出来事が判明して、
確信した。
これがまさか違うとは、
言えないと思う。


更に更に、
実は実は、
これとは別に、
とてつもないことが
起こっていた。

私はそれに気づく以前に
え?何で?どうして?
と思うことがあって、
その「とてつもないこと」が
まさか自分のことだなんて思ってなくて
気づけずにいただけだった。

私は、それが起こった時、
目の前で目の当たりにしていた。



日を追うごとに、
まさか...もしや...と
うすうす思いつつも
それはヴェールの向こう側にあって
本当かどうか
すぐに確かめられる術がなかった。

でも、全てはなるようになっていて
ヴェールの向こう側が
だんだんと近づいてきて、
気づけば、その向こう側に辿り着いていた。

それが、6月だった。



ヴェールの向こう側とこのリアルな世界が
"in person"に繋がるまで、
多分.......あと、もう少し......
のはず。




msgs : 英語、フランス語、イタリア語、そして再び英語。 


目に見えない領域での進展が続いている。

恐れではなく、愛を選択する時、
愛のメッセージ・サインが
文字通り目の前に現れる。。。。

英語、フランス語、イタリア語、そして再び英語。

上記の一つの会話のようなメッセージを、
多分私は忘れることができないだろうな。


こんなに超直球で想念送れるって
スゴイなって思ったり(≧▽≦)

愛にフォーカスする大切さを
改めて認識した体験でもあった。






予感 


穏やかではない世情が続いておりますが。。。


身の回りでは、
(良い意味での)不思議なことが起こり始めているこの頃。

色々な予感がちりばめられているのを
目の当たりにするのです。

だからと言って、
その先の確信はまだ無いけれども。。。



早く、安心してまた外に出歩けるようになりますように。










努力と神秘体験 


出来ることならスルーしたり、見なくて済むならそうしたいと思ってしまう自分も、もちろんいる。
でも、霊的探求をしていく中で、外側でなく内側を見つめることは、避けて通れないこと。

エゴに巻き返されないように、注意深く、一歩一歩その深みの先へ進んで、為すべきことを行うか否かは、自分次第だ。

先日、そんなプロセスを自分自身でしっかりと体験し、浮上した過去の誤った知覚を取り消すよう祈りを捧げること 二日あまり。。。

この先、どうなるんだろう。。。どうやって今回の問題が解決するんだか、見当もつかない。。と、うっすら思っていたところへ、この世的に考えるならありえないような、神秘体験をした。

それは、私が一歩一歩積み重ねてきた努力が、決して無駄ではないことを証明してもらえたような出来事だった。

その体験を胸に刻んで、これからも進んでいけると思えた。


だから私はA Course in Miracles が好きだし、Jが好きだ。
この本の存在を知った時から、これこそが私が進むべきコース(道)だという確信があった。
ここに、全ての答えがあると、本能的にわかった。
実際に学びを進めて行く中で、あの分厚い本を、投げ捨てたい衝動(笑)に駆られる瞬間があったとしても、だ。


これからも、理解と体験を深めていけますように。。。☆








おうし座 満月の日に🌕 


この世の壮大な宇宙も、壮大な幻想とわかってからは、新月とか満月とか、気にならなくなってました。
空を見上げて、星が綺麗だな とか、この月はもう満月かな…とか、単にそれを見て 愉しむのを赦すだけ。
良いも悪いもなく。

でも、当然、壮大な幻想システムの中に生まれてきている以上、そのシステムの然るべきタイミングに、起こるべき事が起こります。

8月に、「新たな居場所を求めて」について書きました。
春先〜秋、ひたすら その準備を行っていました。
それが、今日、満を持して出来上がり・完成しました *.+゜
…自分の星座であるおうし座 満月のこの日に🌕

さらに完成後には、888 8888 8888 88 777 222 の🚗ゾロ目オンパレード😆


当初の目標は、10月下旬に落ち着かせることでした。
ところが、佳境に入り、私のミスではなく 相手側が原因で 立て続けにハプニングが。
どう見ても、歩みを遅らせるためのような出来事でした。

コースのおかげで、それらは赦しのための機会であることがわかっていたし、ヤキモキするのはやめようと、肝に銘じました。
10月中に無理して慌ててやらなくても大丈夫だ、と。
ここぞという時の踏ん張りは必要でも、無理矢理コトを起こそうとするのではなく、フローを楽しむことを忘れないようにしなくちゃね、と。


そして、10月下旬で見た月が、満ちてきているのに気づきました。
それじゃあ、せっかくだから、次の満月を目標に行けそうだな、と決めました。
この時点では、おうし座の満月とも知りません。

……おうし座と知ったのは、つい昨日☆

さすがに wow!!!(@▽@)
でした。


一つの区切りは着きましたか、これで終わりではなく、ここからがまたスタートです。


実りの秋を満喫…ですね🍁😊🍁